あーちゃんのつぶやき

60過ぎての独り言

雪の朝は・・・

消雪のために 夜中も地下水ポンプが頑張ってる
この寒い時期を我慢したら  大好きな春^^


冬が過ぎて ゆっくり春を知らせてくれる草花が好き
ふきのとう・つくし・ウグイス・梅の膨らみ
何より外仕事がやりやすい(笑)
草も元気に伸びるけれど 草取りもそんなに嫌いじゃないな
綺麗になると気持ちいいし みなさんに褒められる!(笑)
ぽかぽか日差しも好き^^
後2か月だ~~~~


今夜は きんぴらごぼうとジャガイモグラタン
きんぴらに人参・ごぼう・ちくわ・こんにゃく 食品種類多いのは冷蔵庫にあった食材を使い切るため!(笑)
ジャガイモは芽が出て来てるから・・・(爆)
それと もう一品 刺身!


私一人なら白菜のお漬物だけでいい。。。(--:)